画像貼るのめんどいんでURLだけ貼っときます。
http://hearthgamers.com/expansions/kobolds-and-catacombs
【評価尺度】
☆4:サンキューベンブロード
☆3:普通に強い
☆2:弱いけどピックするレベル
☆1:ゴミ

・シャーマン
《ルーンスピア》:☆2
…噴火とかライストのようなAoEで返せるゲームがある以上ゴミではない、はず。
《サファイアの小呪文石》:☆1
…7マナという重さに加え、アプグレ条件のオバロ3の不安定さ、自分のミニオンしか対象に取れないことや強力なバフの無さから割とゴミ。
《世界揺さぶるグランブル》:☆4
標準以上のスタッツ、実質全体回復、雄叫びの再利用、ヒロパトーテムのストックその他諸々。エレシナもある。強い。

・ドルイド
《Grizzled Guardian》☆1
スタッツ低いのでダメです。
《世界樹の小枝》☆1
4マナ1点は無理。マナ得る頃にはマナが溜まっているし、手札が潤沢にあるとも思えない(究極があるなら別だが)。ウーズに武器割られて困ってる人は☆2でいいんじゃない?僕は割られないので☆1!
《枝分かれの道》☆3
4マナで《獰猛な咆哮》か2ドローか回復かと選べるのは、状況が変わりやすいアリーナでは使いやすいはず。
《ジャスパーの小呪文石》☆2
1マナ2点。以上。

・ハンター
《沁みだすウーズリング》☆1
低スタッツ、安定しない能力、盤面に即座に影響を与えない断末魔。有能な断末魔がめちゃくちゃ増えるならワンチャン…?
《キャスリーナ・ウィンターウィスプ》☆2
8マナで盤面に即座に影響を与えない上に獣招集の不安定さが気になる。とにかく重い
《ワンダリングモンスター》☆2
召喚に反応しない攻撃反応系秘策というだけでも評価に値する。効果自体は別に強くないので☆2.
《圧し潰す壁》☆2
2体処理、爆発の矢ケアに刺さる点を考えると働く試合はあるはず。

・メイジ
《ルビーの小呪文石》☆2
ファイアエレメンタルだけでアップグレード出来るので、2枚獲得になるとそれなりに強そうではある。が、こういうカードは死ぬほど嫌いなのでやめてほしい。
《ワタリガラスの使い魔》☆2
ファイラン捲れると突然ぶっ壊れになる。が、スタッツが低いのと軽量スペルが取りにくくなるのを考えると☆3は絶対にない。
《アルネス》☆1
そういうゲームじゃない。
《Fluffy Fire Rune》☆2
ミラーケアしたら顔に飛んでくるとか面白そうではあるが、3マナ秘策を貼ってまでやる行為かはちと微妙に思える。
《Arcane Artificer》☆1
アリーナで装甲を得るのは基本的に何もしてないようなもので、1/1/2というスタッツはあまりにも弱いのでエレメンタルであることしか褒める点がない。

・パラディン
《パールの小呪文石》☆3
最低でも2/2/2、後述する3/2/4や大地の円環でアプグレすれば普通に強い。ヒール対象はミニオンでもいいのも良い。2/4/4になるだけで大分強いはず。
《Fluffy Genie》☆2
現状は3/2/4が弱いが、新拡張で2/3/2が増えれば評価が変わる、そんなスタッツ。小呪文石との相性の良さや、対ハンターで輝くか。
《未鑑定の大槌》☆3
3マナ2点武器は弱いが、味方全体ディバシ、Aバフ、シルハン2体と3/4が当たりという。3武器というよりかはバフカードという扱いになりそう。
《レベルアップ!》☆1
並ばない。
《カワキタニの看守》☆1
遅い、か弱いで活躍できる状況が全く思いつかない。

・プリースト
《テンポラス》☆2
盤面を取ってさえいればゲームエンドカードに成り得るので、少なくとも☆1ではないと思う。逆に言うと盤面取られてる時はゴミ。後述のダスクブレイカーというカードのためにドラゴンが役に立つかもしれない。
《ダスクブレイカー》☆4
ぶちぎれ案件。何故か4マナに奈落が与えられた。謎。ドラゴンが少なければ☆3に落ちると思うが…。あとなぜかこいつもドラゴン。謎。
《未鑑定のエリクサー》☆4
3/+2/+2だけでもそこそこ強い上に、祖霊、ディバシ、コピーが当たりという良きカード。コモンなのもgood!
《ドラゴンソウル》☆0
アリーナで一番弱いカードを更新した説ある。発動させることすら困難、頑張って1回起動しても出てくるのは5/5.あまりにもしょうもない。

・ローグ
《九死一生》☆1
秘策を貼るのがテンポロスな上に相手依存なので使うのがとにかく難しい印象。
《突然の裏切り》☆2
相手依存だが、弱いミニオンに周りを殴らせるか、強いミニオンで弱いミニオンを殴るかを要求できるので輝くことはあるかもしれない?程度。☆1かも。
《コボルトの幻術師》☆1
遅い上に不安定、低スタッツ。
《Sonya Shadowdancer》☆1
低スタッツな上に手札に戻ってくるのが1/1なので盤面戦に貢献しにくいので明らかにアリーナ向きではないと思う。

・ウォロ
《第一使徒リン》☆1
6/3/6挑発。以上。

・ウォリ
《ミスリルの小呪文石》☆2
二体出せれば弱ボーンメア感ある。一等航海士やアラシのようなミニオンが追加されれば☆3はあると思う。
《パーティを組もう》☆1
断る。

・中立
《キング・トグワグル》☆1
低スタッツ、ピックというゲームシステムと噛み合わない能力。褒める点が何一つ無い。一応バンシーからこいつ出せば5マナ要求できるが…。
《シルバーヴァンガード》☆1
8マナのミニオンを取りたくない上に遅い上に低スタッツ。
《孤高の勇者》☆4
コイン孤↑高↓で壊れる。普通にトレードしてから出しても強い。
《性悪な召喚師》☆3+
1マナスペルをあまりピックしないことや、2マナスペルを捲っても4/4+2マナミニオンでそこまで悪くはないこと、3マナスペルでちょっと弱い無貌の召喚師、4マナスペルから宇宙が見えてくる。ドルイドとか強いんじゃないかな。
《ゴルゴン・ゾーラ》☆1
スタッツが低い。バリュー環境になるなら☆2はあるかもしれない。オアシスオオアゴガメをコピーしてゴールデンオアシスオオアゴガメに出来るのもgood!
《クズ拾いのコボルト》☆1
待望のウーズメタ!!!!!!!!!!!!!!なおウーズに一方取られる模様。控えめに言ってゴミ。
《獰猛なクッチャベラー》☆2
1ターン目クッチャベラーを放置するとネズミ算式に増えていくのがちょっとうざそう。でも1/1/1ってクソ弱いので☆1かもしれない。
《肉食キューブ》☆4
弱ったミニオンを破壊すれば増やせる上に増やせるため非情に優秀。裏目は一時的とはいえ盤面の打点が下がることと、バウンスやサイレンスくらいか。
《ギルド募集係》☆2
最大コストを引いてようやくちょっと強いシルバーハント騎士と考えると強いとは思えない。
《狐のマリン》☆1
盤面に影響をもたらさない8/6/6という時点で大分弱い。盤面を取っていれば即座に割れるため強いように思えるが、その8点を顔に飛ばした方が早く決着がつくことは言うまでもない。
スポンサーサイト





動画上げてました。voiceroid動画作ってみたかったんです

2016y05m14d_021742479.png

2016y05m14d_021748146.png

囁き導入後初12勝はメイジでした。フェイスレスいなくても12勝出来ますね

Cg8XZPIWkAQM2EC.jpg

Cg8XZ0-XEAAVEw_.jpg

やっと達成できた。ハースストーン嫌いになりそうになってたしイライラしてたし後2勝から8連敗したりしてあったまってたけど無事レジェンドになれてよかった。

ランク1まではzooで75試合くらいで到達できたので余裕か?と思ったら、そこから勝率5割を維持し続けたまま50試合以上やって精神が疲れてくる。ナーフでドルイドが死んだからレノスティード持ち込んだら2勝から4連敗、レノロックに変えて4連敗、1勝した後アグロシャーマンにぶん回されてランク3まで落ちてキレた。怒りの赴くままドゥームハンマーを作成しアグロシャーマンを握ったが火力全然引けなくて2連敗した結果、Zooでいいんじゃないか?って気付いてZoo握ってランク2まで戻した。
その後シクパラに勝てない試合が続いて、「シクパラでヤクザするか・・・」ってなってシクパラ使ったら勝率8割超えてすんなりレジェンドになれてしまいました。シクパラ最強やぞ。

2016y04m27d_014352807.png

2016y04m27d_014357361.png

デッキはシクパラヤクザです。秘密の番人型はヤクザ

Hearthstone Screenshot 04-04-16 0

Hearthstone Screenshot 04-04-16 1

ローグ以外での初12勝。応援のコメントも届いております
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。