FGO (174)

久しぶりに呼符で星5引きました。あと60回くらい回したらもう一人出て初の宝具Lv2の星5鯖に。

ここからはお気に入り鯖のバレンタインです
FGO (176)

FGO (177)

FGO (178)

FGO (179)

FGO (183)

FGO (184)

FGO (185)

FGO (186)

FGO (187)

FGO (181)

FGO (182)

FGO (188)

FGO (189)

FGO (190)

FGO (127)

最終章とても良かった。

FGO (136)

新しくエミヤアサシンが来てくれたし、福袋も殺引きますよ。

FGO (128)

殺とは

FGO (135)

今年もよろしくお願いします







簡単最短周回動画を誰も投稿しないから自分で投稿しました。質?

FGO (74)

FGO (75)

FGO (76)

ちょっと迷ったけど、やっぱりこの人を強化したかった。

ところで特異点が足りないんじゃが?

FGO (21)

待ちに待ったらっきょコラボ(コラボ?)の到来である。またもや呼符で星5を引き当てるという豪運を見せ、見事剣式がカルデアの一員となる。剣式のグラはどれもガラっと変わるが、1番目のグラが一番シンプルで好きである。

FGO (24)

FGO (25)

そして初のスキルレベル10.今までまともにスキルレベルは上げてこなかったが(主に素材の調達の難しさで)、イベントで素材が多くもらえたためすんなりスキルマに出来た。やはり式といえば直死の魔眼であるわけで、これだけは最優先でスキルを上げたかった。

FGO (27)

FGO (28)

CM再現である。シナリオで一切出てこないのでCM詐欺かと思った。

FGO (29)

可愛い。

FGO (31)

アルトリアとギルのモーションが変わったとのことで、動画で動きを見てかっこいいなあと思い10連回したら来てくれた。

FGO (32)

Fate/Zeroコラボといえば詫び石の多さが記憶に新しい。40個以上も配られ、イベントの期間が1週間も伸びたのだから、いかにメンテを繰り返していたのか想像するのはたやすいであろう。というわけで詫び石で10連を回したらまたもや星5を引いてしまった。

FGO (36)

これにはうちのエルメロイⅡ世もにっこり。

FGO (43)

種火周回でお世話になってます。

FGO (48)

FGO (50)

FGO (53)

そして色々と話題になった甲難易度イベント、「羅生門イベント」がきた。個人的に、めちゃくちゃ強い茨木をいかに倒すか、頭を捻り600万を削るこのイベントはとても楽しかったのだが、ネットの評判を見る限りではいまいち不評だった模様。
ていうか脳死周回プレイは途中で飽きるので好きではないのである。後の鬼ヶ島イベは温すぎて全然楽しくなかった。

FGO (54)

ここにきてようやく公明のスキルがオール10に。これ以降彼は数多のフレンドにサポートに呼ばれることになり、わがカルデア1ブラックなスケジュールを送っていると思われる。

FGO (56)

最終的に茨木クエはこんな感じで落ち着いた。兄貴の便利さや盾鯖の宝具キャッチの有用性に改めて気付かされたこともあり、やはり個人的には今までで一番良いイベントだったと思う。もっと難しいイベント出してくれてもいいのよ。

FGO (68)

FGO (70)

そして色々あり一周年となった。正月ガチャを引かなかったのをとても後悔していたので、今回は課金して引くことに。
3騎士ガチャを回すとなんと星5鯖が2騎もきてくれるという嬉しい結果が待っていました。
あんまり嬉しいのでモーさんをとりあえず父上でもみくちゃにしてやった。


ほんとは他にも色々あったけれど(6万入れてもジャンヌオルタが引けなかった話とか)、とりあえずスクショで振り返るうちのFGOはこんな感じでした。2周年まで続いてたら、また纏めて後でゆっくり見返したいね。