ひっさしぶりの更新。

砂の恩恵受けるやつは相当多いし、鈍速も多いから安心だね!相手も恩恵受けやすいけど気にしたら負けだと思ってる←

一瞬最遅Aぶっぱ鉢巻砂の力ドリュ(S実数値83)エースにしようか迷ったけど意識を取り戻した。あっぶね(笑)

【砂要員】
カバ、バンギ、ヒポポタス

ヒポポタスは最遅にすることで確定で天候変えれるわな。輝石持たせてトリル下でステロ→欠伸連打とか考えた。机上過ぎて使えるかは知らん(

カバとバンギだけど、とりあえず今は保留。カバだとトリルの恩恵を受けやすいし、バンギだと役割が全然変わってくる。要はメンツ

【砂下でのエース】
ドリュウズ、ガブリアス、おっさn…ランドロス

ランドは持ってないからパス。
S101はガブに1抜かれるって聞くと印象悪いけど、ウルガとかマンダより1速いと聞くと印象良い。三猿?しりまーせん。

言わずと知れた高速ATのドリュ。俺先制に弱すぎるこいつマジ嫌いで使いたくないからガブ1択ですなw

って思ってるけど、クルスとかヤドランみたいなトリル要員がブシンみたいなポケモンに圧倒的に強いからドリュでもいいとは思う。クルスとドリュ一緒に選出出来ると思うなよ…

【トリル要員】
ヤドラン、クルス、銅鐸、ムウマージ

バンギにするとガブが一杯来るからめざ氷銅鐸入れたくなるわな、ブシン考えるとクルスヤドラン入れたくなるわな。クルス銅鐸は砂効かんわな。要はメn(ry

【砂とトリルの恩恵を直で受けるポケモン】
探したけどいねーw強いて言うとドサイ程度。

【砂と相性補完ができ、トリルと相性が良いポケモン】
最遅ナンス(格闘受けかつトリルでの先制道連れなど)、トリトドン(水ロトム封じ、ガブもA↑じゃない限り流せる。遅い)、ヤドラン、クルス、銅鐸…あれ?

【とりあえず】
カバドリュとバンギガブで分けてみよう。

【カバドリュ】
水ロトムや、ドリュを殺せるブシンみたいな耐久高めの弱点先制持ちがきつい。よってそれらを起点にしながらトリル→全抜きっていう流れが目標。カバ+トリル要員っていう選出も相性良いか。

対ブシン、あと対水も見れるヤドランが候補か?全抜きできるスペックはないからもう一体トリルエース欲しいな。

トリル→カバ→先制ステロとか欠伸でトリル切れるの待ちながら先制で欠伸撃ちまくる→ドリュってのも有りか

俺カバドリュ嫌いで使わないから投げ(ぉ

【バンギガブ】
バンギ、ガブ共に型が多いため読まれづらい。代表的なものは砂電磁波か。 
電磁波はトリルと相性悪いから見送りの方向で。
こちらもブシンが相変わらずのきつさ。他にもめざ氷ビリジ等。

トリル要員は銅鐸やクルスか。対ガブ、ビリジ性能を見るなら銅鐸が圧倒的に強いが、クルスには爆発力がある。そして両者ともウルガがきつい。なんてこったい。

トリルと相性が良く、バンギと組み合わせることが多いブシンも採用候補の筆頭か。

バンギガブクルスブシンまで確定で考えてみる。

水ロトグロスが相当きつい。クルスでグロスとか火炎玉トリックしない限り無理無理。エース仕様のクルスに火炎玉トリックとか無理無理。

よってこっちも水ロトム入るんだわなw対グロスも見れて同族はとりあえず一発は殴れるから後続でどうとでもなる。サイクル回しにも役立つし、S中途半端だからトリルが役立つこともあるわな。裏目なんて知らん。

【バンギクルスブシン水ロトムガブ】
鋼いないが大丈夫か?大丈夫じゃない問題だ。
鋼というかガブが鬼門過ぎる。早急に対策を!

ヌヌヌヌヌ…(ナンス登場)
対格闘、ガブを見れる。が、最近剣舞珠ガブとか流行っててあれ砂入れると逆鱗で高乱だからナンスじゃ安定しない今日この頃。

このパーティ別にウルガ重くないし素直に鋼入れてもいいんじゃない?もちろん対ガブ見れるやつで。

ってすると銅鐸が出てくる。クルスいっそ抜くか?wめざ氷クルスかめざ氷銅鐸だよなぁ。両方は個人的にやだ(

最近エアームド流行ってるよね。あれ頑丈でグライ見れるしステロで全抜きの手助けできるし良いんじゃない?ガブもシャッタアウトできるし。

【バンギクルスブシンガブ水ロト無動】
水ロト重いけど気にしたら負けだと思ってる。マジ水ロト害悪過ぎてもうね;;

一時期水ロトに強いロトムって事で草ロトム採用してた。あれはあれで強いけどリフストが連発しづらかったり弱点多かったりで安定しなかった。強いんだけどね。

【結論】
誰かめざ氷冷静最遅クルスくだしあ;;←

バンギ@鉢巻   追い打ち噛み砕く馬鹿エッジ
ガブ @スカーフ 地震逆鱗雪崩ダブチョ
ブシン@残飯   ビルドレマッパしっぺ(エッジ、毒)
水ロト@眼鏡   十万ボルチェンめざ炎ポンプ
クルス@珠    キネシス気合い玉トリルめざ氷
無動 @ゴツメ  ドリ嘴ステロ吹き飛ばし羽


机上だから強いかなんて知らん。今対雨考えてないっていうね(ぉ
ボルトロスも相当きついと思う。適度に削ってガブで落とすか、クルスで殴るしかない。

誰か煮詰めて;;

