最近(試験中にもかかわらず)レーティングに潜っておりました。

久しぶりにポケモンのモチベが(試験中にもかかわらず)上がったからです。

使用していたPTは

ガブ@鉢巻
逆鱗/地震/ダブチョ/雪崩

テラキ@襷
インファ/エッジ/石火/挑発

ナンス@オボン
カウンター/ミラコ/アンコ/道連れ

ラティオス@眼鏡
波乗り/雷/流星/サイキネ

ハッサム@オッカ
蜻蛉/バレパン/羽/毒

水ロトム@ラム
十万/めざ炎/ポンプ/電磁波

お気に入りのラムロトム。対カバドリでカバの欠伸を気にせず立ち回れたので
先発水ロトム後発ハッサムでカバラティを相手にずっと自分のペースで戦い、最後はドリュウズのどや地震を襷テラキで耐えてインファ石火でたいあり。等気持ち的に立ち回りがしやすくなりました。

襷テラキお勧めします!滅茶苦茶強いですww
選出率が多分9割超えてると言っても過言じゃないと思います。雨にも砂にも後発に忍ばせてストッパーとして使えました。

ハッサムの毒は必要ないですねw
剣舞やその他補助技が良いと思います。
天候を利用していないので追い風も面白いかもしれません。尤も、ハッサムと追い風の相性は良くありませんが。

鉢巻ガブは場を作るのに優秀でした。
相手はどうしてもスカーフを意識しなくてはならず(自分のPT的にスカーフ枠はこいつ)、選出を縛っていたことも多かったように思います。
最近流行りの眼鏡流星耐えブルンはこいつの逆鱗耐えませんしねw
ドヤ顔で居座ってくるブシンも殴り殺せ、後出しラキグライポリ2カバを踏み越えていくガブさん流石ですが、いかんせん遅く脆い。
抵抗がもうすこし有ればいいんですけどね(

ナンスは苦手なスカガブやグロス、ブシンのストッパーに採用しました。
ガブラティの存在で相手のグロスの選出が多かった(苦笑)
ナンスのアンコで補助技を縛ってテラキの挑発で更に縛るといったこともありました。そういう点ではテラキの石火は剣でも良かったかもしれませんが、襷ドリュにタイマンで勝てるようにしたかったのでそこは譲れませんでしたww

ラティは安定したアタッカーとして、そして圧力として機能してくれたと思います。
ブルンゲルに強気に雷を撃って行けたり、流星ぶっぱだったりと使われてこそ解る怖さを誇るラティオスはイケメン。
雷外してブルンに突破されたことがあるのは内緒(


こんな感じですかね。
ちなみに75戦59勝16敗レート1810でした。
次は1900でも目指してぼちぼちやりたいですが、先にフリー1000勝かなw

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
では、良いポケモンライフを。Have a nice Pokemon'Life!
