今日から負けた試合のBVを撮って、見直して立ち回りや選出の穴を見直そうと思う。
最近放置しまくってたし 


・使用PT
ゲンガー@襷
影玉 気合い玉 凍風 挑発

水ロトム@ラム
十万 ポンプ 電磁波 めざ赤

カビゴン@鉢巻
恩返し 追い打ち 雪崩 地震

ナットレイ@残飯
電磁波 宿り木 守る ウィップ

ソーナンス@オボン
道連れ カウンター ミラコ アンコ

ゴウカザル@シュカ
インファ めざ氷 真空波 文字


負け試合:10 80688 62249


……気合い玉当ててれば勝っていますね;

もちろん猿交代読み気合い玉で撃てば当てる確率は91%まで上がりますが、

影玉→気合い玉でハッサムが落とせる以上、気合い玉で猿に撃って外した場合負け確になることを考えると影玉で正解だと思います。

バレ読み水ロトムも選択としてありますが、交代読まれて虫食いを撃たれるとバレ+襷猿にゲンガーが狩られるので、気合い玉当てれば相手の行動に関係なく勝てるので居座り気合い玉を選択。

気合い玉で突破しても猿に襷で倒されて水ロトムがインファで落とされるのではないか?と思う人もいるかもしれませんが、

気合い玉でハッサム落とす→猿に凍風当てて退場→水ロトムの十万で勝てるので、やはり3割に負けてますね;;

このPT弱そうに思えるかもしれませんが、一応ガチPTを色々メタっておりますので立ち回りを完璧にこなせれば負けは余りないと思います。

負け筋としては、ウルガに無償で1舞させたり、襷ドリュに無償で剣舞されたりすることですかね。

今日はこのPTで3戦して、(2勝1敗だったのですが)

選出パターンが
水ロトムカビゴンゲンガー
カビゴン水ロトムナンス
カビゴン水ロトムゲンガー(BV)

と完全に偏っていましたw

雨が出て来なかったり砂にドリュが居ない場合は猿ナットは余り選出せず、ナンスは完全に見せポケとしての働きとなっていますw

ガブやブシンといった苦手なポケモンに圧力をかけれるので見せポケとしてのスタンスで良いと思います(

選出もこれで合っていると思うので(猿を選出していればハッサムにも猿にも殴り勝てていましたが、ゲンガー水ロトムが刺さっていたので。カビゴンは100%選出されると思ったサンダーへの打点を持っていたので)、これからも色々と煮詰めていけたらいいと思います。

それでは

