2016y03m19d_235211798.png

使用デッキはまたも馬。一応マルグルトンがケルスザードになったことで馬を増やす手段が増えた。

最初はラクダハンターでエンジョイ勢になろうと思ってたが、賞金3000円が出るとのことで、勝ちに行くために馬にした。

覚えてるうちにレポ残します。

予選はCブロックで、相手はにこらるさん、さてぃさん、きぃさん。にこらるさん以外は以前にもやったことがあるね。とくにさてぃさんはレノが不発したという大変恥ずかしい出来事があったので、これは汚名返上のチャンス。

1.vsきぃさん(メイジ) ○
2,3ターン相手がヒロパしか打ってこなく、デッキが解らないのでとりあえず馬スタートし、バロンを出すと相手がヒロパで増やしてくる流れに。馬で埋まる前に(激うまギャグ(馬だけに))アルガスでバフしながら枠を開けちびちび殴っていたが、中盤に貼られた秘策が一向に発動しないので、アイスブロックかなーと思いながら馬で殴ったらそのまま勝ってしまった。多分スペルベンダー。

2.vsにこらるさん(テンポメイジ) ○
マッドサイエンティスト、秘策と動かれ、苦手なフリーズメイジかと構えながら、とりあえず鏡の住民で馬を取られると敵わないのでスナック売りを投げるとやはり鏡の住民。その後2枚秘策が貼られたので鏡の住民2カンスペ1のテンポメイジかなと思いドゥームセイヤーを出すと2枚目の鏡の住民が狙い通り発動。相手の並べたミニオンは全て吹き飛んだ。
そのまま馬増やして勝ち。ちなみにカンスペじゃなくスペルベンダーでした。

3.vsさてぃさん(zooロック) ○
先行でとりあえずインプギャングボスだけ残しのマリガン。相手がフレイムインプスタートしてきたのでzooだろうと思いターンを迎えるとドゥームセイヤーをトップ。2ターン目ドゥームセイヤーはミニオンでテンポ刻むデッキにブっ刺さるので神。
結局相手はヒロパを選択し、盤面が空になったところにインプギャングボスが着地。相手の蜘蛛をインプァクトで4点出した後トークンをボスで殴ると、2マナで海の巨人とインプギャングボスが出てくる。どうしたもんかと思いとりあえずライフタップするとBGHが。やったぜ。
残ったマナでBGHで処理し、ついでにインプギャングボスをpactでぱくーっと(激うまギャグ(初代激うまギャグ))して盤面制圧。ヒルボも投げて押し切り勝利。

3-0で予選突破。勝ち抜けしたのはとらなどさん、ちゃんゆうさん、Yamar JRさん。ちゃんゆうさん以外は初めて当たる相手なので少し緊張。

準決勝 vsYamar JRさん(zooロック) ○
初手ヴォイドウォーカーでzooと判断。キープしておいたエサゾンビを出すとナイフジャグラーが着地。ウォーカーに止められているうちにダイアウルフリーダーも出てくるが悪魔の憤怒で場を更地に。次のターンも2体ほど展開されるがこれもヘルファイアで流し、相手がヒロパを打って止まった隙を見て馬を着地させ、増やすことに成功。最後はマルガニスにパンプされた馬が相手を圧殺し勝利。

決勝 vsとらなどさん(フェイスハンター) ○
今までやったことのない相手と当たる。それはとても楽しいが、ヒーローがハンターである。負けを覚悟。
相手がレプラノームスタートしてきたので、最強の2ターン目ドゥームセイヤーを置くことに成功。梟を持っていなかったのか、コインからイーグルホーンを装備しフェイスを殴ってくる。その後は相手のフレイムジャグラーを馬+鬼軍曹で処理したりして時間を稼ぎ、スナック売り→レノ→ケルスザードで馬を増やし、最後にマルガニスを出して綺麗に相手のライフを消し飛ばして勝利。
今まで馬使ってきて一番綺麗に回ったという実感がある。決勝にはレノスティードの全てが詰まっていた。

というわけで5-0で優勝です。しーちゃん3000円ありがとうございます^~

今日はプレイングミスをしなかった自信もあるし、デッキも毎回良い動きをしてくれたので最高でした。

試合の流れはもしかしたら記憶違いで間違ってるところがあるかもしれません。誤差だよ、誤差!

みなさんも馬使いましょう。いいですよ馬!

最後に、今日対戦してくださった方々、ありがとうございました!

フォローしてくれた方、これからもよろしくお願いします!





おまけ

vsしーちゃん(卵シクレパラ) ○

突如始まったちゃんかすの逆襲!果たして初勝利なるのか!!(○)
序盤はインプギャングボスや闇の売人、爆発羊で相手のナイフジャグラーやMFBに対応。
中盤で相手:ブームロウゼブボムボムミニボット+全体競争心vs馬 という盤面になりライフも心許なくなるが、レノで回復し
馬でシクレが身代わりでないことを確認したので(というか競争心発動した)、次のターン馬に凄まじき力付けてブームのタフネスを3にし、ヘルファイアで一掃。ちゃんかすの残り手札もかすになったので適当に馬で制圧してマルガニスでgg。

ちゃんかすの挑戦は続く―――。


アリーナ

艦これ119

comment iconコメント ( 1 )

ウッーウッー馬馬!

名前: セリン [Edit] 2016-03-20 01:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)